画面上に手書きで書き込みできる 白板ソフト ひらめきを忘れない

手書きと部品で自由な発想 操作、説明、活用を紹介します。

ホーム > 初級編 > 画面上に手書きで書き込みできる

画面上に手書きで書き込みできる


白板ソフトは「透明表示」を使うことで,インターネット閲覧中や各種ソフトを動作中に デスクトップの画面上で手書きで書き込みができます。

通常表示にくらべ表示速度や表示される透明度が、遅くなったり、少なくなりますが、ソ フトのデモストレーションやプレゼンにとても便利な機能です。
ボタンをクリックして、「透明表示」を選択すれば、ツールボタンが表示され、作成した文章や写真等に、手書きで思いついたアイデアをデスクトップ上に書けるので、 聞き手の注目を集めやすくなります。
ダイアログ表示時等には一時的に表示を中断する等の一部機能に制限がありますが、書き込みで聞き手が、注目するプレゼンや、説得力ある説明を実現できます。
スポンサーサイト
[ 2008/07/28 16:58 ] 初級編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mbrain

Author:mbrain
画面にさまざまな画像や動画を貼り付けたり、テキストを入力したりして、アイデアを思いのままに記録できます。“自由な発想”でアイデアを残しましょう。
第21回「中小企業優 秀新技術・新製品賞」優良賞受賞
窓の杜「大きなそろばん」紹介
窓の杜「今日のお気に入り」に紹介
記事がベクターに掲載されてます

最新トラックバック
FC2カウンター