ワークショップコレクション 白板ソフト ひらめきを忘れない

手書きと部品で自由な発想 操作、説明、活用を紹介します。

ホーム > スポンサー広告 > ワークショップコレクションホーム > 博覧会 > ワークショップコレクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワークショップコレクション

子供作品作成中
ワークショップコレクション6 の日本シミュレーション&ゲーミング学会のブースにて、白板ソフトを体験して頂き、ありがとうございました。子供達は、ペンタブレットでのお絵描きは、初めての子が多く、3分位ぺんやバケツの使い方の練習をして、自由に絵を描いて貰いました。完成した絵をハサミで切り取り、アニメのように動かしたり、記録で絵を移動させたりして、作品を作りました。後で再生をして動く作品を見ると、「わ!たのしい!」と歓声が上がったり、声も再生できたことを喜んでいました。また、背景に写真や、イラストを入れると自分の作品がバーチャル世界にいるように見え、歓喜の声も聞かれました。興味を持たれた方にソフトの紹介をさせていただくと、「学校の先生が普通にこのソフトを授業に使うべきだ!」「線が綺麗で、描くのが楽しい!」「小さい子供用に改造すると子供が更にイメージを膨らませていいソフトになりそうだ」と感想を頂きました。子供作品を下記に紹介させて頂きます。有名キャラクターの作品は掲載を見送らせていただきますのでご了承ください。
スポンサーサイト
[ 2010/03/03 13:58 ] 博覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mbrain

Author:mbrain
画面にさまざまな画像や動画を貼り付けたり、テキストを入力したりして、アイデアを思いのままに記録できます。“自由な発想”でアイデアを残しましょう。
第21回「中小企業優 秀新技術・新製品賞」優良賞受賞
窓の杜「大きなそろばん」紹介
窓の杜「今日のお気に入り」に紹介
記事がベクターに掲載されてます

最新トラックバック
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。